かっこいいレンタカー

人気記事ランキング

ホーム > 葉酸サプリ > 妊婦にとって、葉酸の効果的な摂取時期とは?

妊婦にとって、葉酸の効果的な摂取時期とは?

妊婦にとって、葉酸の効果的な摂取時期は、妊娠前から妊娠3か月だと言われています。

 

この期間は葉酸の十分な摂取が必須です。

 

では、妊娠後期に入った妊婦に、葉酸が必要ないのでしょうか。

 

実際にはそんなことはありません。お腹の中の赤ちゃんに対して、先天的な異常が発症してしまう確率を減少させるという有効性に限った話では、妊娠前から妊娠3ヶ月までの間が大切な期間という訳です。なのでお腹に赤ちゃんがいる間でも、特に妊娠3ヶ月までの葉酸摂取が、強く勧告されているという事です。不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。周囲の励ましや期待などが負担となったり、当事者ゆえの焦りなどが不妊治療とあいまってストレスになるケースもあり、相当悩んでいる人もいるのです。穏やかな気持ちで治療を続けることは妊活の最初の一歩とも言えるでしょう。友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、葉酸サプリが良いらしい、という話になりました。

 

ベルタが販売している葉酸サプリが一番良いと、目をつけているようでした。

 

葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと母から聞いたことがありましたから、妊活中の彼女に勧めておきました。友達には悲しんで欲しくないですし、赤ちゃんを無事に出産してほしいと思っているんです。

 

不妊サプリメントと男性の関係